mabayu

卒業研究記録

9/7,9/8

 

砂川2泊3日

 

今回はしおりんと共に砂川へ。

※作業はあんまりしていません

 

 

1日目

 

しおりんも一緒にパーツ制作

f:id:natsu_taos:20200909063206j:image 

私がやりたいと考えた、板ガラスを自分で作る、というのをやって見ます。(写真右下)

大きめの珪藻土を買って枠を作り、割った板ガラスを沢山入れました。

 

好きなガラス分析により、色を混ぜることはあまり好きではなく単色が良い、手作り感のある質感を好むことが分かったからです。

 

また、珪藻土の歯ブラシスタンドがちょうど型のようになっているのを見つけたのでそこにガラスを砕いたものを入れ、パート・ド・ヴェールという技法もどきをやってみます。

 

 

夕方からお庭でBBQ。

 

リクエストによりチーズケーキを焼いてきました。(塗り薬入れてなくてよかった〜*1

f:id:natsu_taos:20200909064041j:image

 

師匠の釣ったヤマメとニジマスも焼きました。

美味しかった!

f:id:natsu_taos:20200909063010j:image f:id:natsu_taos:20200909063019j:image

 

 

夜は(ナチュラルに1日4食)師匠リクエストによりしおりんがスープカレーを作ってくれました。少し手伝いました。2日目

f:id:natsu_taos:20200909063253j:image

 

 

2日目

 

枠を買ってきたゴールドのスプレーで塗ってみたら、チープな色すぎました。。。ゴールドの鉄ってあまり見た事がないのでやめた方がいいのかも。

f:id:natsu_taos:20200909062950j:image

 

 

増毛-浜益ドライブ

 


f:id:natsu_taos:20200909063015j:image
f:id:natsu_taos:20200909063001j:image
f:id:natsu_taos:20200909063029j:image
f:id:natsu_taos:20200909063042j:image
f:id:natsu_taos:20200909063005j:image
f:id:natsu_taos:20200909062954j:image
f:id:natsu_taos:20200909063024j:image
f:id:natsu_taos:20200909063037j:image

 

増毛めちゃ良かって観光客小樽行くよりこっちきたほうがいいと思いました。

 

 

作業の続きをして終わりです。
f:id:natsu_taos:20200909063034j:image

気泡を入れるために、重曹をガラスの間に振りかけてみています。どうなるかは分かりません。

 

 

3日目はガッツリ作業できると思います!