mabayu

卒業研究記録

8/23

砂川3泊4日

1日目

 

この前炉に入れたガラスたちを出しました。

f:id:natsu_taos:20200830230552j:image

1番上の段は既製品の瓶などを焼いたのですが、色がなくなっていました。

 

炉の設定
f:id:natsu_taos:20200830230520j:image

 

思ったよりも表面張力のような力が強かったです。
f:id:natsu_taos:20200830230525j:image

 

上は百均のパーツを3個

下はビー玉です
f:id:natsu_taos:20200830230531j:image

 

沢山作ったつもりが思ったよりも少なく感じました。予想とは違う溶け方をしていて、溶け方の感覚を掴めました。

 

 

午後はハンダを使ったパーツ作りを教わりました。オリジナルの技法です。

 

ガラスを切って縁に銅テープを巻き、そこにハンダ付けします。
f:id:natsu_taos:20200830231229j:image 


f:id:natsu_taos:20200830230646j:image

 

私の卒論のことをよく考えて下さり、窓のビジョンということで提案してはどうかと助言してくださいました。

たしかに、そうするとユーザーや目的が明確になり卒論として成り立つのではないかと思ったので、その方向で考えていこうと思います。

 

 

 

犬かわいい
f:id:natsu_taos:20200830230535j:imagef:id:natsu_taos:20200830230907j:image